今年最後のブログ

どうも

心理学勉強中のノブです

 

今年は衝撃なことも含めていろんなことがありましたが

しっかりマイナスの感情

不安とガチで向き合って自分をしっかり見つめ直しました

全力で感情と向き合う自分にとっては覚悟のできていること

人を好きになれば、皆さんも感覚的に思うこともあるかと思いますが、尻に敷かれるや、弱い立場になるなどを考えてしまいますよね

ですが私はそれでも全力で相手を思い心の底から愛します

もちろん振られる怖さも、恐怖感も恐ろしいくらい向き合わないといけなくなることが多いです

今回もそうです

離婚は自分にとってはとんでもなく切なくて、恐怖にも不安にもなりました

ですが、私の愛し方はそれもありきです

しっかり恐怖や不安になることも向き合う覚悟で深く愛します

 

その覚悟と向き合った結果ですが

バネになる力が強くなり飛び上がる力が人よりも大きくなる

そう信じて今日も全力で自分と向き合っています

ただし、注意は必要です

全力でもゆっくり進むこと

気持ちが焦っているだけでは得られることも混乱して整理できないからです

焦るよりも落ち着いて向き合う

そして全力で今日の死んでもいいように後悔なく生きたい

 

今年は自分にとって硬いバネを全力で抑えつけた年でした

Twitterで出会えた皆さまからは力を沢山いただけました

とてもいい出会いです

本当にありがとうございます

ですのでこの力を弾ませ飛ぶのが明日からだと思っています

2018年は思っ切り凹み、整理し向き合いました

泣きました

苦しみました

思いっきり全力で苦難の感情を受け止めました

ですがそれも覚悟していての嫁への愛でしたので

もうこれ以上はバネを抑えるしろがありません

今日までしっかり苦難に向き合い明日、力強い一歩を踏み出したいと思っています

 

今日死んでも後悔無いように

今年最後の1日ですが全力で残りの仕事もこなしてきます

恩返しといえば大げさですが

皆様の心のトリガーになれるよう全力で抑えたバネの飛び上がる力をみていてください

 

お役にたてたら幸いです

 

今年1年ありがとうございました

今日までの出会いと明日からの進展に

皆様が必要です

どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします

 

最後に

 

今、あなたのそばにいる愛する家族や恋人、おもいのある人に全力で愛せていますか?

愚痴やイライラする感情があるのであれば理由は一旦置いてみませんか?

その置ける気持ちが大人としての愛し方ではないでしょうか?

置ける方が強く思いやれる力がある方だと私は思います

ですが

置けない方はそれでもいいです

大丈夫

ゆっくり知ってゆっくり行動出来るようになれたらそれでいいと思います

重要なのは知って行動に変えられること

ゆっくりでいいです

焦らずゆっくりと

 

 

今年最後のブログを読んで頂きそして、今年1年本当にありがとうございました

来年、明日からもよろしくおねがいいたします

 

                                            心理学勉強中のノブより