あらためまして

改めましてあけましてめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

 

心理学勉強中のノブです

 

ブログとしては今年、初の配信となります

さてさて今年はどんな年にしましょうかね?

 

私は決めていて

個人的なことももちろん、子供にしてもそうなのですが、SNSで関わる方も含め、私に関わる周囲の人を笑顔にしたいなと、もちろん全員はむりだと思いますがブログやTwitterで笑顔になるキッカケの配信にしたいなと思っています

 

というのも

去年はいろいろありましてバネに例えるのなら思いっきり抑えつけて飛ぶためにためていた力を

今年は、弾き飛ばす年と思っていまして

既にいくつかのプランを立てて、計画している状態です

どんな計画か?

それは皆様と一緒に成長したいことは基本にあるのですが、今言えるタイミングではないなと思っています

言える範囲があるとするならば

人に会いに行き行動すると言ったところですね

人と会話し、その合って頂ける方々から今までの経験や過去にあった出来事の気づきなどを学ばせて頂こうと思って行動しようと決めました

そこから何につなげるかは隠すつもりはないですが

これからのお楽しみにしていただきまして

でもそんな大げさなことではないので笑笑

軽く見守っていただけたらと思っています☺️

 

私ごとでのお話になりますが

落ち込んだ昨年の末の出来事は

結果的にもう大丈夫です

しっかり向き合った結果で苦しい感情を乗り越える事ができましたので

この場をお借りいたしまして御礼をお伝えさせて頂きます

どうも皆様、温かく見守っていただきまして

本当にありがとうございました

元気いただきました

お返しがしたいです☺️

年末最後のブログでも同じ内容でしたが改めてお伝えさせて頂きたいなと思いました☺️

支えて下さった方々、ありがとう(^_^)

 

今年は

 

バネが飛ぶ年

 

既に樺沢紫苑先生のセミナーの予約と、ビジエスを立ち上げるとされている方のお話だけですが東京に5日事になっています、企業とかネットビジネスとかってどうも身構えますよね

 

私も身構えます笑笑

 

ですので今回は、既に本業で修理の仕事をしているのですが、販売もできるのでその販売をするノウハウ的な事が参考になればと思い、営業の力になると思う方とお話しができそうなので東京に向かいます

その向かった時と翌日の帰りに数名のフォロワーの方々とお会いするといった具合ですね

もちろんフォロワーの方々とはお仕事のお誘いの話ではなく読書の話や困難に立ち向かった経験から得られた気づきなどを聞きたいと思っていまして

自分で行動し会いに行き、感化されることをさらに、そういった経験者と対話し触れることでさらに自分の感性を高くすること

これが本を書くことに重要なことだと思っていますので、私と会ってもいいよと言った方々とお話しするものとなります

もちろん、無理なお誘いではなく

ノブを信じてくださっている方とお会いするので

信じて頂ける状態だけでもとても嬉しいと思っています

もちろん予定が会わず、それぞれの状態がある方々もいらっしゃいまいたので、そういった方々にもとても感謝の気持ちでいっぱいになっています

今はタイミングではない方も、声かけてくれたら会うのに!といった方もいらっしゃると思うのですが笑笑

あっ  うぬぼれですかね(^_^;)

 

ですが今後、人に会い感化された感性はおそらく行動しないよりも、行動する人特有の力が表面に出るのだろうなと確信しています

インフルエンサーの方々は、さも当たり前のように人に会っていることに気づかされます

私が将来、本を何冊か出していて小規模のインフルエンサーになれていたのなら、それは今自分が描いている夢の道の上で前に向かって進んでいる状態だと思います

 

今年は、去年のことを参考にしながら進めたいと思っています

 

行動にするの注意点と目的意識を整理してみようかなと思います

 

・無理にしないこと(諦めてもいいと思って進むこと)

・自分のためであること(結果周囲のためになってくる)

・相手の立場を全力で考えること

・ギブの精神で進むこと

・目的は本を書く内容の質を高めるためであること

・共感力を高めて自分の魅力を上げること

・感謝の気持ちを忘れないこと

・楽しむこと

 

今のところはこんな感じですかね〜

 

またこれ大切!ってことがあると思うので付け加えて行きたいと思います

でも、ルールって少ない方がいいんですけどね☺️

明日になったら項目減ってたりして笑笑

 

まぁ自由に進みますね☺️

 

読了を最近できてないですが

歩き読書は続けてますよ☺️

 

読了を書き溜めているので去年書いたものが多いのですが

またゆっくり読んでくださいね☺️

 

では今日はこのへんで(^_^)

 

 

最後に一言

 

2月にも東京に向かいます

お会い出来る方とても楽しみにしています(^_^)ノシ

 

今年はあちらこちらと旅に出る予感です☺️