チャレンジです

どうも

心理学勉強中ノブです

 

凄まじく約半年前と比べて劇的な変化を感じている私ですがある企画がありまして

それとも絡む物を

 

今日とうとう買ってしまいました

それは

 

POCKETALK(ポケトーク)!

 

前々からきになっていたこの通訳機

正直外国の方と話す機会がなんて無い私

でも外国の友達も欲しい

でも話せない…

 

そんな時にさんまさんのCMをみて

凄い!と感動しました

テレビをみなくても今やTwitterで流れてくるCM

綺麗な美女を口説くさんまさん

「どこに連れってってくれるの?」

 

「マイホーム」

 

CMなのに腹抱えて笑ってしまいました笑笑

 

実はTwitterのDMで、アメリカの方から、会わないか?とお誘いがあったのですが、何故か会いに行く勇気が出ない

おそらく文化の違いから相手に失礼なことをよく知らない、マナーがわかっていない自分がいます

特に普段はマナーばかりを意識してはいないのですが

どことなく自信がない自分がいます

今回は申し訳ないことをしているなと思いつつお断りをしてしまいました

もし道端で会っていたらと想像すると、やはり会話もできないため距離を置いてしまうのかなとおもいました

せっかくのお誘いも、道で会ったとしても会話ができないこと…

どうにかできないかな?と深く考えを掘り下げてみました

 

そこで出た答えが通訳機です(^_^)

 

これで外国の方々と少し話せる機会が増えるかとおもうとなんか勝手に世界が広がる感じがします

もしかしたらこれで外国に行くキッカケにさえなるのかなと思いました

 

私は機器を修理する仕事をしているのですが

大きな発明は生活や人間関係を豊かにしてくれます

例えば昔目線で見たら洗濯機、テレビですよね

そこから炊飯器、扇風機、冷暖房機器、湯沸器などなど、文明を変化させるものが多く発明され各家庭に普及し、もう発明するものがないのではないかと思えるほど世の中に物が溢れ返っていていて

今は減らす、断捨離が重要だよと時代の変化として時が流れています

そんな中、恐らくは100%完璧ではないかもしれません

ですが、できなかった人がこれを持つことで世界観が広がる感覚になるものって、ここ最近ではなかったのかなと思います

もちろん私が知らないだけで既に前からあったのかもしれないのですが

私にとってはとても嬉しい情報と発明です

 

これからこのPOCKETALKを使って話してみたいと思っています

 

そこで、少し前から企画はしていたのですが

実行したいと思います

 

100人同時企業の参加を申し込みこれからどんな企業をするか、企画を出していくのですが

せいた社長と今後話をしてあれやこれやと考えるのですが、今の段階でできることがないか

私なりに考えてみました

それは

フォロワーさんで先日このブログでもご紹介させていただきました宗明さん

路上で幸筆をされている方で

寒い中、浜松の駅の前で3時間外で活動されてる方です

そんな宗明さんをどうするのか…

それは…

 

関西地方で少し活動の場を広げて頂こう企画

をしてみたいなと思っています

 

その場所とは

京都です

 

京都で観光に来られてる外国の方に宗明さんの幸筆を書いて頂こうと思っています

 

日時はまだ少し寒いので暖かい気温になってからもいいのかなと考えていますが

どこか場所をお借りして開催してもいいなと思っています

細かなことはこれから詰めて考えるのですが

まずは宗明さんを沢山の方々に知って頂くことが私のお仕事になります

初の企業企画です☺️

どうなるのか楽しみですが、はじめはなんでもやってみないと始まらないですよね(^_^)

 

私の始まり宗明さんへオファーをかけPOCKEALKを購入からが開始です

 

自分から生まれる企画がどう広げられるのか

これが成功すればいろんな人の背中をおせる自信になると思います

そう!

宗明さん

実験台です笑笑

ごめんなさい笑笑

なにせ初なもので笑笑

 

でもがんばりますね(^_^)

 

ある程度日時も決まったらまた皆様にもご報告させていただきますね☺️

 

ではでは今日はこのへんで(^_^)ノシ