あなたを書きたい

どうも

心理学勉強中のノブです

 

温かい感情や言葉はやはり心を癒してくれますよね

私のブログを読んで頂き感謝のお言葉を頂ける時はとても嬉しく、やる気が出てきます(^_^)

 

単純なんですね私 笑笑

 

数多くの人の目に入るにはまだまだ先かと思いますが、沢山の方々に役立つような内容にしたいなと思います

多くの人に読まれ

元気になったよ

感動した

気持ちが楽になったなど

そう感じる方々が本当に増えて欲しい

同じことを思っている人達と仲間になって一緒に進んでみたい

熱い想いがあれば行動になり結果が生まれると思っています

 

そこで少し、私に出来ることを考え出してみました

今の私がしていることと

実際にこれから出来ることってなんだろうか

あれこれ考えて書き出してみました

 

その結果、出来ることが少し見えてきました

気になった人の話を聞いてその人の良さや苦労してきた経験をこのブログで紹介することです

 

その人の人生を少しでも書くことで想い出になる内容として残せたり

感動的で印象が深く残ると、読んでくれた方々から応援いただけるキッカケになることもあるのかと思います

有名人になればインタビューされることは慣れているのかもしれませんし、プロに聞いて書いてもらえるわけですからお仕事的な感覚がどうしても強くなってしまいますよね

 

素人の私が書くのは少し伝わりかたも伝えかたも違ってくるかと思いますが

内容は日々成長するのかなと思っています

私もブログも成長する

まずはそこから初めてみるのが

 

「私が今、出来ること」 なのかなと

 

ここから始まることで作家としての活動につながると感じていますので進めたいとおもいます

 

人のことを注目した内容のブログって少ないのかなと感じています

どういったところに注目することで人のよさに気づけるのか、読まれる人も書く私も一緒に成長できるような内容が楽しいと思いますし楽しみでもあります

 

試行錯誤しながら進めてみたいです

 

人のよさに集点をあてる鍛え方

 

一緒に感じて学んでみませんか?

 

少なくとも学校では学べないことがここでは私も含め一緒に学べるのかなと思います

 

 

ですので書く方をこれから決めたいと思ってます(^_^)

 

書いて欲しい方も募集いたします

Twitterで私をフォロー頂いてDMいただければ

そこでお話できるかと思います(^_^)

もちろん書けない場合もあるかと思いますのでDMでお話の上判断させて頂く場合もございますので予めご了承下さい

 

 

ではでは今日はこの辺で(^_^)ノシ

 

最後に一言

愚痴ってあるでしょ?

 

その言葉は実は

自分ができていないことを棚上げしている状態です

 

例えば

「あいつは勉強できなくてバカだからな」と愚痴をいったとします

でも返してみると

「バカになっている理由を知ろうとしないあなたもバカ」

といった具合です、もしかしたら

その人は

私のように幼い頃から家庭環境に恵まれず、自信をなくし育ってきたのかもしれません

もしかしたら、障害があって絵を書くのはすごく才能があって勉強はできないかもしれません

もしかしたら、貧乏だったため高校に行けなかった人なのかもしれません

 

その人の立場になれないその人こそが、本人の言うバカに当てはまってくるのだと思っています

 

どんな正義立てても人をけなすことは、必ず自分に返ってきます

 

「いいところに集点を」

 

最後に一言が長くなってしまった笑笑

では(^_^)ノシ