気づけば年末なんですね

どうも

心理学勉強中のノブです

 

気がつけば年末でしたね

 

全く意識してなかったのですが、今年もいろいろありました

 

皆様はどんな一年でしたか?

大きな変化はあったでしょうか?

楽しいこと、悲しいこと、それぞれの想いがあるなかで今年は自分に納得できる1年でしたか?

 

 

自分が大きく変化したのは6月でした

読書を始め、運動するようになりブログを書き初め、作家になると心に決め、本にするためのものを書きためています

こうして書いていると気づくことがありまして、本を毎月出されている方は本当に素晴らしいと思います

恐らく読書量も集中力も人並み外れた継続して努力されてこられたことで力になっているのかと思うと、本当に尊敬としか言葉が見つからないです

 

本1ページにつき600文字だとして200ページでは

約12万文字となります

私がブログを書くのが約5000文字ですから24日掛かる計算です

印刷や作成にしよう時間も入れると20日ほどで書き上げてしまわないといけない、それでも遅いのでしょうね

でもこうして考えてみると、1日5000文字のブログを書けるのであれば、書くスピードは申し分ないのではないかなと思います

ただ、内容ですよね

このあたりは、やはりスピードも量も必要でしょうが意識し勉強し情報を入れるアンテナを張っておきたいところではありますよね

書く人のセンス的な事がとても大きいと思いますが

 

とにかく書いて力をつける

読みたいと思ってもらえるような内容にしないと

そういった意識を配信に取り入れながら書く

これも作家のための力になるのであれば惜しまないです

なによりも楽しむことが近道だと思いますので

作家になれるなら書いて書いて書きまくってみたいとおもいます

 

書物を書きためることもそうですが、人に会いに行くことも必要ではないのかなと感じています

セミナーに参加してみたりも考えているところです

企業やサイドビジネス的なところはガッツリするつもりはないのですが、知識として知ってたいと思うことはあります

あれも、これもとしたいことは出てくるのですが

まずは作家、それと並行して今の自分にできることを本業とは別に考えているところでいくつかあります

もちろん直ぐできないことが多いですし自信のないことも含まれていますがとりあえずこんな感じです

 

人に会う、作家、ブログ、カフェ経営(遠い先ですが)本を出版できたら講師関係もしてみたい

 

これが今漠然と思っている事です

これにつながる事を勧められたらと思っています

 

あれもこれもと出てくるのですが

この中から絞り込み、自分に現実として今出来ることは何か

人に会う、作家になるために書く、ブログを書く、経営の知識を勉強する

今はこういったことでしょうか

これを来年の目標にして少しずつ実行してみようかと思います

ですが、どのことにしても共通する必要なことがあります

それは、人の心を学ぶこと

どうしたって一人ではできないことばかりです

本を書いたって読んで評価頂けないことには始まらないですし、講師っていっても評判がないと広まらないことも事実

自分にできることとは何かを考えるとやはり

人の心を学び知ることで進められることが多いものばかりです

 

目標は大きいですがしっかり地に足をつけて進んでいこうと思います

 

皆様はいかがですか?

今、進めたい夢ありますか?

なんでもいいと思おいます

絵を書きたい、音楽したい、サッカーしたい

お嫁さんになりたい、企業したい

思い出すことなんでもいいです

 

夢ありますか?

 

私も叶うかどうかはわかりません

でも始めないと叶いませんし叶わなくても少なくとも楽しいと思います

 

私は夢が叶ったら、少なくとも今の仕事よりは楽しいですし、自分にとって大切な人との出逢いが増えるのかと思います

自分にとって幸せになれる人との出逢いとは

共に共感出来る仲間を増やしたい

 

今の本業を辞め夢の仕事が本業になるのであれば

そうした人との出逢いから一緒に仕事が出来る人達、友人を増やしたいなと思います

 

若い方がyoutubeTwitterでのライブ配信をしているのを時々観るのですが、私は素晴らしいと思っています

行動する人はやはり自分のしたいことがはっきりしていますし、偉そうなことだけ言って行動しない大人なんかより何倍も凄いことだとおもいます

そうした気持ちにも心動かされ

こうした人たちに会いに行くのも面白いかもしれないですよね

話を聞いてみたくなります

勉強させてもらえるような気がして

私なんかよりも若い方でも行動力がある方は沢山いらっしゃいますし尊敬する方が多い

 

今の私は、もう少し回復が必要だと思っていますがそうしたことも視野に入れながら、作家を目指したいと思っています

 

心がを動かすトリガーになれる作家を目指して

頑張りたいとおもいます

 

今日もここまで読んで下さってありがとございました

 

 

最後にひとつ

 

今のあなたには夢ありますか?

あなたが今いる、この世界に「無理」という言葉が無い世界だったとして

 

叶った時の事を想像してみて下さい

 

どうでしょうか?

 

嬉しい、楽しい、ニヤニヤしてしまう

 

それが叶えていい夢だとおもいます

 

ニヤニヤしませんか?一緒に

 

 

では、また次回のブログでお会いしましょう(^_^)