今日感じたの私の1日

心理学勉強中のノブです

本日は仕事もお休みゆっくりした時間の中、作家の作品を1100行あたりまで書くことができました

今日は230行ほどでしょうか

列が少ないので6000行書かないと本にはできないかもしれませんが笑笑

それでも進めていく楽しさがあります

このブログにしても、レジリエンス読了感想にしても、とにかく書いてアウトプットし感じる

感性能力向上のアウトプットになっていてとても楽しいし皆様の反応がとても嬉しいです(^-^)

ブログに感想書いてくださっていてとても嬉しいです(^_^)

ただその感想への返事のしかたがまだ分からず(^_^;)

無視してしまっているようでごめんなさい

 

Twitterで感想書いて頂けたらとても嬉しいです(^_^)

 

今日、感じることが沢山ありました。

皆様のツイートを全て読み上げることが出来なくなってきました、作家へ進める作品に集中していたり、よくいいねをいただける方々のツイートから読むなど、ホームに流れてしまうツイートに沢山いいこと書いてあるのに読めない自分が辛くなってしまいます。

私のTwitterで自己紹介に、基本ひとが好き。と書いてありまして。

皆様と絡みたいのですが、この気持ちだけでも伝わって欲しいなと感じております

 

辛い経験を配信された内容や、楽しいことに注目しRTされる方、これいいな!と感じた言葉や感動のいいね、動物の愛らしい姿を沢山頂ける配信、私では勉強不足の為、理解出来ないが詳しく解説して頂けるブログ、など

今の私が注目する視点とは違った内容が次々と飛び込んできます。

 

私にとってはとても楽しい時間でもあり有意義な情報と感性が磨かれる大切な接点となります。

 

自分がいつか作家になり世に出ることがあって

どこかで皆様とお会いできるのではないかな

そんな楽しみや想像も膨らむほど、とてもいい場になっています。

会いたくなる作家を目指して今日も自分の感じたいい感性だなと思った部分をアウトプットしました。

 

先月読んだ本のなかで感動した内容を少しご紹介いさせていただきます。

 

メンタリストDaiGOさんの

「300の言葉」セブン&アイ出版

 

内容は、これまでのTwitterで配信されことがまとめられた本です。

読書に手が届かない、腰が重い。

そんな方でもいいなと感じたところだけ読めばいいので、気軽に読めますし、とても勇気づけられるかと思います。

 

実際この本を読んで背中を押され、作家になろうと決意本です

 

宜しければ手に取り、移動時間、トイレ、待ち時間などのスキマ時間に読まれるといいのかなと思います。

TwitterでもDaiGOさんをフォローすれば読めるのですが、読書が大切だと思われているなら、まずは本を持ち歩く事からかと思われますので、買う、持つ

この行動がとても読書を始めるには大切な行動かと思われます。

買う、持つ、スキマ読み

を意識してみてください。

 

今の自分に響いた

「メンタリストDaiGoさんの300の言葉」

の中から選んだ言葉がこちらです

 

人は心のバネと同じだ、

大きく飛び上がるには

一度ぺしゃんこになる必要がある。

だから、あなたが今、

何かに押しつぶされているとしても

気にしなくていい。

ぺしゃんこになった分だけいつか大きく飛び上がり、

新しい世界に行けるだろう。

そしてぺしゃんこにされて

本当に良かったと思える日がかならずくる。

 

メンタリストDaiGo

 

 

今日の自分に飛び込んできた言葉の数々思考

過去の記憶から感情の足し算や引き算、掛け算、割り算。

わたしには計算能力は知れている

それぞれの計算から出された答え

感謝の気持ちが一緒に進んで行きたいと思う今の自分から出る「感性」という答え

 

優しさで溢れ包みたくなる感覚

その感覚は答えとして出た「感性」として湧き出し溢れてくる

 

少しでも小さくでもいい、一歩前に皆様と進みたい

 

それが今日の感じた私の1日です。